この事例の依頼主
50代 男性
相談前の状況
A男さんは、約11年にわたり、3社の消費者金融(サラ金)からお金を借りては返すということを繰り返し、5年ほど前に全て完済しました。A男さんは、20%を超える高い利息を払っていたので、もしかしたら過払金(利息の払い過ぎ)があるかもしれないと思い、私に相談してきました。
解決への流れ
A男さんが借りていた3社と交渉をした結果、3社合計で250万円の過払金の返金を受けることができました。A男さんは、その250万円を子供の大学の学費に充てることができ、家計の状況が改善しました。
A男さんのように、ある程度長い期間、20%以上の高い利息で借金の返済を続けている場合、過払金が発生している可能性は高まります。特に【既に完済している】場合は、過払金の金額も高くなる傾向にあります。A男さんは、3社ともに【28%以上の高利】で借金の返済を続け、完済をしていたので、合計250万円もの過払金の返金を受けることができました。今回A男さんは、勇気を振り絞って弁護士である私に相談して、過去の借金の話をしたことで、現在の生活がとても楽になったと喜んでいました。他の方のケースでも、100万円を超える過払金の返金を受けた方は少なくありませんが、皆さん予期せぬ高額な過払金の返金を受け、とても満足をしていただけております。過払金の調査・交渉・回収については、【完全成果報酬(着手金ゼロ)での対応】も可能なので、まずは【無料相談】をご利用してみてください。